ネットビジネス初心者のための「 ブランディングって何? 」

ブランド1 ブランディング

Twitter でフォロー

 

『 ネットビジネス初心者のための「 ブランディングって何? 」 』

僕は「 ブランディング 」と聞いた時、

「 ブランド 」を連想しました。

さらにブランドと聞いて思い浮かんだのが、

シャネルとかディオールとかグッチなどです。

これらの高級ブランドのロゴが頭に浮かびました。

ロゴが浮かぶというのはブランドの持つ効果の一つですが、

ここで取り上げるブランドはもっと奥があります。

上質であるからこそ成り立つ信頼と魅力と愛着です。

これらが揃い、多くの人達から支持されることで高値になります。

でも、高値である必要はありませんので、安心して下さい。

ブランドの語源は、

酪農家が自分の牛と他人の牛を区別するために焼き印を押したことが始まりだと言われています。

焼印を押す「 バーンド burned 」が変化してブランドと呼ばれるようになったのでしょう。

(他にも説はあるようです)

それで「 ブランディングってなんなのさ? 」

あなた、あなたの商品、あなたのサイト、などを魅力的にして同業他社(他者)との差別化を図ることです。

語源で解説したように他とは違うという事。

それを目指していきます。

「 ~ing 」現在進行形です。

ブランド化していって下さい。

物も情報も溢れている中で、あなたが勝ち残っていくには、ブランディングがとても重要なのです。

次 「 ターゲティングとブランディングどちらを先にするべきか 」

 

無料・ネットビジネスメール講座
ネットビジネス初心者さま向け、26日間で完結の無料メール講座です。

お申込みはこちらから ↓
無料・メール講座

詳しくはこちらから ↓
無料・ネットビジネス講座